2022年6月21日火曜日

児童集会(全校ふえ鬼)

    集会委員会による全校児童集会です。

 久しぶりのアクティブな集会となりました。熱中症対策のため、マスクを外すことを奨励しながら、行いました。ふえ鬼ですが「梅雨から逃げろふえ鬼集会」と銘打って、活動的な集会を久しぶりに実施しました。


 赤帽子の子が鬼(高学年6月生まれ)ですが、次第に増えていきます。

 準備、進行と委員会の子供達が主体的に行い、楽しい時間となりました。


 最後は、殆ど赤帽子でした。

 それでも白帽子の子が数名残り、皆んなから拍手を受けました。

最後に委員会で集まって振り返りました。
「いくつか反省点はありましたが、良く出来たと思います。
次回の七夕集会でも、頑張りましょう!」