2022年5月14日土曜日

CS総会(一中)/CS委員会

 初めてのコミュニティスクール総会を行いました。市内のCS委員や学校の先生、 教育委員会の皆さんが一堂に集まり、総会を開いました。  初めに、四小と六小のCS員会の発足からこれまでの活動について発表がありました。  今、求められるCS委員会のメリットや理想のCSについてグループ毎に話し合いました。 どのグループも学校でのCS委員会の役割は重要で、今後ますます貢献していくだろうと 話し合われました。  



総会後に一中の会議室をお借りして、本年度1回目の二小CS委員会を開催しました。 委嘱状の交付や年間の予定の確認、また校長からは経営方針の説明などを行いました。