2022年5月17日火曜日

遠足(4年)高尾山

 登山開始の時は雨が降っていたので、予定コースを変えて1号路で登りました。 思っていたよりも坂が急な所があって、大変でした。でもみんなで声を掛けながら、励まし合いながら登りました。頂上に着いて、お弁当を食べました。苦労して上ったお陰でおうちの方が作ってくれ た弁当がさらにおいしく感じました。天気がすぐれず、景色が見られなかったのは残念でしたが、おいしい空気を吸って 満足そうでした。下山は、ケーブルカーです。ほぼ貸し切り状態で乗りました。初めての子も多く、車窓からの景色に興奮していました。 山遠降りてきたら、みんなお疲れモードでしたが、楽しい遠足となりました。