2022年5月14日土曜日

学校公開・セーフティ教室(4〜6年)

 久しぶりの学校公開ととなりました。 感染症対策のために保護者の数の制限させていただきましたが、 多くの方に参観に来ていただきました。また、2校時は4~6年生を対象にセーフティ教室を行いました。「スマホ・ケータイ安全教室」として大手通信会社の方とのオンラインによる授業を行いました。最近のSNSによるありがちなトラブル、ラインなどの会話のやり取りで起こりがちな勘違いなど、誰もが遭遇しそうな問題についての対処法について学びました。






 教室では、保護者の方が授業を直接参観に来ていることで、子供たちもいつも以上に張り切っていたようです。 今年は、こういう機会が予定通りおこなえるといいですね。