2022年3月14日月曜日

6年社会科見学(未来科学館、国会)

  まん延防止等重点措置の延長により、実施の可否も危ぶまれましたが、実施することができました。

 午前中は、日本科学未来館でした。高速道路が一部渋滞してましたが、予定通り見学することが出来ました。お台場に着くと、ガンダムが!

 未来館の常設展示ゾーン3F(未来について)と5F(世界について)に行きました。

有名なデジタル地球儀は改装中でした。






お弁当を未来館の前の芝生広場で食べました。

 午後は国会(参議院)に行きました。





 大きなトラブル等もなく、小学校最後の社会科見学は、無事に終わりました。快晴で、見学地も空いていて、とてもスムーズでした。また、さすが二小の6年生、立派な見学態度でした。