2022年3月11日金曜日

集会(シルエットクイズ)

  集会委員、今年度最後の集会です。

 コロナの影響で、全校で集まれないことがあったり、急なまん防そちて、内容を変更したりと、大変苦労した一年間でした。それでも粘り強く、制約の中で、少しでも全校の皆さんに楽しんで貰おうと、集会委員のメンバーは、協力して取り組みました。

 今回は、teamsを使って、各教室へ配信しました。

 その時の様子です。

 物のシルエットを映し「これはなんでしょう?」と言うクイズを出しました。

 準備に時間をかけて、よく工夫していました。



パソコン?
ランドセルのシルエット!
各教室は、それぞれ盛り上がっていました。