2022年4月26日火曜日

委員会紹介集会

  今年度、学校の様々な、ところで活躍してくれる各委員会の紹介集会を行いました。全部で、計画・代表委員会をはじめ、他8つの委員会があります。それぞれ委員長さんを中心に、委員会の仕事やお願い、アピールなどを発表しました。各委員ごとの発表の一部を紹介します。

 計画・代表委員会:全児童が楽しく学校生活が送れるようにするをめあてにしました。あいさつ運動やユニセフ募金をします…

 運動委員会:二小を運動を好きな学校にしたいと思います。そのために、体育倉庫の整備や放送などで運動に関するクイズをします…

 放送委員会:「間違えても助け合い放送する」をめあてに活動します。出来るだけ静かに放送を聴いてください…

 保健委員会:石鹸やトイレットペーパーの補充などをしています。お願いです。手を洗うときは石鹸を使ってください。トイレットペーパーの無駄遣いは、やめましょう…

 飼育委員会:私たちは、チャボのお世話をしています。そして、皆んなが命を大切できるような学校にしていきます。ポスターを貼るなどして命の大切さを伝える活動をしていきます…

 生活美化委員会:皆んなで道具を大切にしてもらえるようにします。ゴミを見かけたらすぐ捨ててください…

 図書委員会:皆んなが楽しめるような工夫をしていきます。図書室を利用する時は、静かに利用してください…

 給食委員会:給食の大切さを誰でも分かるよう学校にしていきたいと思います。1年生が、安心安全に給食を食べられるようにする、などを放送で伝えていきます…

 集会委員会:二小を笑顔で明るくて元気で楽しくて仲のいい学校にしていきたいと思います。皆んなが楽しかったねと思える集会を開いていきます…