2022年4月25日月曜日

保護者会

  今年度初めての保護者会を開きました。

 天気も良かったのですが、逆に暑くなり、汗ばむ程でした。まだコロナ感染症予防を講じての開催のため、全体会は、放送で、学年・学級は、対面式で行いました。保護者の皆様には、来校時に検温、アルコール消毒の対応への協力、有難うございました。

 全体会では、校長から、学校経営方針や教職員紹介、教務からは、年間行事予定等、生活指導主任からは、二小の約束(きまり)などについて説明をしました。

 学年・くまがわ学級では、学年の経営方針、子供達の学齢としての特性や学習内容、4月からの子供達の様子について話をしました。



 最後は、かわせみ教室での保護者会も行いました。

 今年度も保護者の皆様のご理解・ご協力のもと、教職員一同精一杯教育活動を展開していきますので、宜しくお願いします。