2021年9月2日木曜日

オーケストラ鑑賞教室(6年)

  東京ニューシティ管弦楽団による鑑賞教室を市民会館大ホールで行いました。

 指揮は、内藤彰さんです。

 感染症予防を徹底しながらの鑑賞教室でしたが、迫力あるオーケストラの生の演奏を聴くことができ、子供たちは、満足そうでした。

 始めに、各楽器のパートごと楽器の紹介とそれぞれの楽器の特徴がわかるように簡単に演奏を披露してくれました。

 楽器紹介のあとは、オーケストラによる演奏です♪

 ○トランペット吹きの休日

 ○舞曲組曲「ガイーヌ」より剣の舞

 ○ジブリより 君をのせて

 ○威風堂々

 ○アンコール♪ 

   プランク・プランク・プランク

   ラデツキー行進曲

楽しい1時間でした。