2023年4月6日木曜日

始業式・入学式

 令和5年度が始まりました。2年生以上の子どもたちは、元気に登校し、新しい学年・学級の友達、先生と顔を合わせました。あいにくの天気で、始業式は、各教室で行ったので、新しく来た先生の紹介は、放送のみで、顔を直接見ることができませんでしたが、担任の先生と教室で挨拶をしました。

 そのあと、新入生のお祝いのために2年生・6年生は残って、それ以外の学年は下校しました。

  67名の元気な新一年生が、入学しました。


2年生は、新入生にお祝いにお呼びかけと歌を披露しました。

6年生は、入学式に在校生代表として参加し、代表児童は、「お祝いの言葉」を新一年生に話しました。