2022年9月6日火曜日

2年生活科見学(多摩川中央公園)

   2年生は、生活見学で多摩川中央公園に皆んなで行きました。

 天候にも恵まれ、楽しく学習が出来ました。「生き物を探そう」と昆虫や水生生物など、普段は、校庭などでは見かけない生き物たちを網を使ったり、素手で捕まえたりしながら、観察することができました。



 この日は、環境アカデミー先生にも来ていただき、虫の種類や捕まえ方、育て方などを教えてくれました。子供たちは、たくさんの種類のバッタを見つけて大興奮でした。水中探索では、川の水が止められていて、あまり水がない状況でしたが、それでも僅かな水溜りの中にいた小魚やカエルなどを見つけていました。



 とても楽しい、興奮した見学となりました。