2021年5月18日火曜日

児童集会

  緊急事態宣言が延長されて、集会委員会の子供達は、工夫して取り組みました。いつもなら、校庭や体育館に全校で集まって、集会を楽しむのですが、密になるので出来ません!

 今回は、放送で行いました。

3つのヒントから、二小の先生を当てるクイズを出しました。

①好きな食べ物は、○○です。②得意なスポーツは○○です。③誕生日は○月◇日です。A◇◇先生 B△△先生 C◯◯先生

のように、3つの問題を出しました。どの学級が正解しているか、各教室で集会する役割の子もいました。


 集会委員会の皆さんが、しっかり準備、運営をしてくれて、全校の子供達が楽しそうに参加していました。