2021年3月12日金曜日

6年生を送る会①〜はじめの言葉・1年生、2年生

  延期になっていた「6年生を送る会」を感染症対策のもとで実施しました。体育館でしたが、全校が揃ってといういつもの形態とは違うやり方で行いました。6年生には、舞台の雛壇にいてもらい、各学年が入れ替わって、6年生へのお礼の出し物を発表しました。

 プログラム 

6年生 入場

①はじめの言葉


 ②校長先生の話

1年生 初めての6年生を送る会で、手話に挑戦しました。YouTubeにアップされているお手本動画をiPadで見たり、2人組になって互いの振りを確認したりしました。本番は、みんな元気よく発表できて、6年生にも喜んでもらい、自分たちも満足していました。

2年生 一人一つのメダルを作り、メッセージを書いて6年生の教室まで届けました。送る会は、「スペインのカスタネット」という曲に合わせてカスタネットでリズムよくたたきました。音の重なりを表現し、4つのパートに分かれて演奏しました。